沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2017年1月25日水曜日

100均アイテムで、普段使いメイク用品の収納☆


最近、普段使っているメイク用品の収納方法を変えました。使い勝手がなかなかよいので、本日はウキウキでご紹介させていただきます♡ ご興味ございましたら、ご覧ください〜

わたしが使ったものは、100円shopで入手したクリアファイル。すこし厚みのあるハードタイプです↓

以前マステを収納していたもの。最近マステの収納方法を変えたため、ちょうど空きました(ラッキー!!)

メイク収納の「BEFORE & AFTER」をご覧ください◎

〜 BEFORE 〜

陶器が入っていた紙箱を使用:毎回メイク前にぜーんぶ取り出さなければならなかった(あ〜大変!)

〜 AFTER 〜

書類収納ファイル使用:コツはパズルのように並べることです。台?デスク?に十分な広さがあれば、このように広げた状態で使用できます(プチプラばかりが並ぶ・・・)

そして、メイクが終わればフタを閉めるだけ!

薄〜くまとまりました♡ このようにすき間に立てて収納できます! NICE!

この方法にたどり着いた背景はですねぇ、

上記「BEFORE」でご覧いただきましたとおり、わたくしめ、メイク用品の収納にほとほと困り果てておりました。どうにか改善したくて、無印良品のポリプロペンメイクボックスやアクリルアイテムを買おうかどうか悩みに悩み、店舗へ足を運び商品とにらめっこ。でもでもやっぱり、すこしでも出費をおさえたいというのが本音デス〜 (・´ω`・)

そんなわけで、今あるもの(もしくは 100円ショップで入手できるもの)で解決できないかなぁ。。。すると、久々に稲妻のような閃きが! アッ!!! (*o∀o*)!!! マステを入れていたファイルが空いてるじゃない! wooooow ないすひらめき♡

というわけで、本日はメイク用品の収納方法をウキウキでご紹介させていただきました! メイク用品の収納方法でわたしと同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら(←いらっしゃらないかも、笑)、書類収納ファイルおすすめですヨ☆  ぜひぜひ try なさってみてください〜♡ [注]  厚みがありすぎると、ファイルのフタが閉まりません。ご注意ください◎

みなさま、have a beautiful wednesday!