沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年11月2日月曜日

ホームたこ焼き debut

みなさま、週末&ハロウィーンはいかがお過ごしでしたか♡

我が家は、仕事や来客でほぼおうちタイムでした。よって、せめてもの楽しみに、初めてのたこ焼きメイキングに挑戦です! 使用したのは、先日入手したばかりの「たこ焼きセット?」(こちら→)。具材には、タコ、キャベツ、ネギを使い、この上なくシンプルに〜! たこ焼き粉には、水とタマゴを混ぜました(←意外と手軽な材料で作れることに感動♡ キラーン)

初めてのたこ焼きメイキングです、わくわく

。。。 |∀・).。oO(・・・)

。。。 |∀・).。oO(・・・)

。。。 |∀・).。oO(・・・)

さぁ! なんとな〜く?で用意した具材と生地を入れていきます

えええ、、これって、どんな順番でいれればいいの〜!? ま、とりあえず、入れてみよー!?!?パラパラパラ

あふれてるけど、これでいいんだって!

焼けてるわ〜

わわっ、肝心の竹串がないわ (;゚Д゚)!!! めげずに、つまようじでチャレンジよ!

、、、ようじは、ギブよ! 割り箸に爪楊枝(数本)を輪ゴムで固定&補強して、マイツールを完成させたわ! がんばって〜(わたしは「おいしい!」を連呼しながら、手前からどんどん食べております♡)

。。。と、予習のよの字もせずに開始してしまった、たこ焼きメイキング。結果かな〜り悪戦苦闘。全16個のうち、いくぶんか丸くできたのは2〜3個!?でした。しかしながら、お味はとってもおいしくて、わたくしめ大大大満足でございました♡ とろふわ加減が最高です。ソースはつけず、そのまま食べるのが個人的にはすき。ちなみに、夫は集中しすぎて、かなーりつかれたもよう(;^ω^) とにもかくにも竹串は必須ということで、さっそく本日調達してまいりました。また近々挑戦してみまショー!

みなさま、どうぞ良い1日を!

人気ブログランキングへ