沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年11月6日金曜日

そうめん焼きそば


こんにちは! 今朝ほど、冷蔵庫のそうじをしておりましたら「ソースの素」を収穫ですヨ! どうやら以前、焼きそばだけ使って、ソースの素だけとっていたもよう。ちょうどいいわ! きょうのランチは、揖保の糸を使って「そうめん焼きそば」にいたしましょう〜

棚からぼたもち的!?収穫物

作り方は、ふつうの焼きそばとほぼ同じです。ただし麺は別茹でし、一旦流水できゅっとしめたあとに、野菜炒めのフライパンに投入しました。ソースの素を加え、全体によ〜くなじませれば完成です! まっしろな麺がブラウンになり、まるで別物! egg noodleみたいです

ランチに戻るなりキッチンをチラ見し、目をりんりんに輝かせた夫「わ♡ きょう、焼きそば? ヤッター!」わたし「そうだよ、でもおそうめんでだよ」夫「えっ、、、おそうめん、、、( ̄д ̄)」でも、食べてナットク! おいしく食べてくれたようです

おそうめんは、気持ちかためにゆでるのがオススメですヨ♡

あたたかいまほろば茶と(でもやっぱり、緑茶+焼きそばは最強♡)

というわけで、本日もさくっとランチでございました。きょうの朝は冷蔵庫のそうじをしたので、午後は書類の整理。来年の確定申告に向けてリスト作りをする予定です!

どうぞ、HAVE A GOOD DAY!


人気ブログランキングへ