沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年11月13日金曜日

プチブーム:日の丸ごはんで活


こんばんは・・・☆ みなさま、金曜の夜、いかがお過ごしですか? きょうは1日、寝ても覚めても腰がいたくて、ヒーヒー過ごしておりました。日々の運動不足を痛感ですヨ(トホ)午後は久しぶりに、ピチピチままさんとキュートなベイビーちゃんとお茶会。怒涛のようにトーキングをしてしまった気がいたします(たは)。すご〜く楽しい時間をありがとう〜! 次回も楽しみにしておりますネ(●´∀`)

さて! きょうのランチは、残りものと簡単アイテムのTAKE IT EASYランチです。メニューは、ニラと豆苗の卵とじ(うっかりフタ閉めすぎ again!←すっかり恒例)ピーマンときゅうりのスティック浅漬け(残りもの)、葉ダイコンとニンジンのゴマ炒め(残りもの)、つるむらさきとネギ(納豆ミックス用)、納豆、とろろ昆布とわかめのお吸い物、プチトマトです

そ・し・て、きわめつけは、最近我が家でプチブーム寸前!!!の「日の丸ごはん」ですヨ〜。湯気立つ白ごはんに、梅干しを一粒ポンっとのせて、ジャパニーズスタイルのパワーライスから「活」をいただきましょう

先日、蔵王のビッグ梨が届きました

ど〜んと10kg入り。早速、お友達におすそわけしま〜す(●´∀`)

みなさま、どうぞ心おだやかな夜を!

人気ブログランキングへ