沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年11月5日木曜日

BOTANIST ボタニスト


みなさま、おはようございます! 本土は、秋もたけなわ。東北・北海道では、そろそろ冬の足音が聞かれるころでしょうか

さて、季節の変化とともにヘアサロンへ行かれるという方もきっと多いと思います。髪を切ると気持ちもスッキリしますヨネ。ちなみにわたくしめ、久しぶりに先週サロンへ行ってまいりました。久しぶりと申しましても、半年ぶりではございません。キョーガクの13ヶ月ぶり、、、ヮ(゚д゚)ォ!  ああ、穴があったら入りたい、、、

先日、髪をそろえて気分がリフレッシュしたところで、シャンプーとコンディショナーを新調しました。そう、全ては「負のスパイラル(髪編)」を打破するために(燃え!)

わたくしめの「負のスパイラル」はこうです。1. 髪を洗う(めんどうなのでコンディショナーは使わない)→ 2. ヘアドライヤーは使わず、自然乾燥。パサパサになる → 3. 髪を一切とかさない → 4.  気づくと、"鳥の巣"(天然ドレッド)ができている → 5. 巣を解消するため、たま〜に髪をとかしてみるが、ムダな抵抗におわる → 6. 切れ毛がたくさんできる →  7. 放置する、のくりかえし。加えて最近は、洗髪時の抜け毛も気になってきていました

む〜、いい加減このスパイラルを打破したい。。。単純ですが「気分があがる(!)シャンプーとコンディショナーがあれば、ヘアケアも楽しみながらがんばれるにちがいないわ!」と思い立ち、いつもよりちょっとだけいいシャンプーを買ってみよう(←?)と決心したのでした

そんな矢先、イオンで「BOTANIST(ボタニスト)」というプロダクトを発見。香りのテスターをくんくんくん、わぁ、フルーティな香りです。この商品、オーガニックシャンプー、シリコンシャンプーに続く「第3のシャンプー = ボタニカルシャンプー」という位置づけ。髪にやさしい天然由来の成分が使われているそうですヨ。パッケージにお金をかけていない分、リーズナブルな価格を実現しているとか。斜め右上方向にこうニョキッと手を伸ばせば、ギリギリ届く価格帯であるのもうれしいです。期待を胸に、香りテスターで気に入った「さらさらタイプ」を即決です

さらさらタイプ(green apple & rose)としっとりタイプ (apricot & jasmine)の2種があります。トリートメントは両タイプ同じ香り(apple & berries)

商品にね、ドーンとこちらのシールが貼ってありました。調べたところ、ネットではずいぶん話題の商品だったのですネ、わたくしめ疎すぎて存じ上げませんでした!

早速、使用してみての感想。洗い心地も、洗い上がりも、MORE THAN GREAT! かなりよいです(ウルル〜)。あの醜かった髪のからまりがうそのよう ( ;∀;)  髪が柔らかで、サラサラ!!! ちなみにわたくしめ、トップがペシャンコになりがちなのですが、心なしか全体がふんわり♡ いままでめんどうだった洗髪が、今、ひそかな楽しみになりつつあります。これはうれしい変化です! このまましばし様子をみてみよう


アマゾンでは、詰め替えもありますヨ↓

◎さらさらタイプ:シャンプー


◎さらさらタイプ:トリートメント