沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年11月8日日曜日

たこ"無し"焼き 再挑戦

竹串の2本使いに挑戦!ジュー!

先日、念願の「おうちたこ焼きデビュー」を果たした我が家(こちら→)。しかしながら初回とあって、痛い結果に終わりました(お味は最高に美味しかったです)。つまようじを使ったことと、焼き方の予習ゼロだったのが響いたようです。2回目となる今回は、竹串を使い、YouTubeで焼き方を観ながら再挑戦です!

今回は、たこ焼き粉、水、卵、キャベツ、ネギ、チーズのみ。まさかのNOタコ!(理由:動物性断ち)

竹串で、くるっ、くるっ

わ〜♡ 今回はけっこう上手にできてる〜!?!?

でも、全部上手にはできませんでした(トホ)。たこ焼きmakingの道のりは長い

今回はわたしもソース&マヨにtry。お、お、おいしゅございます〜♡(写真はすっぴん)

と、今回学んだポイントは、「油を多めに使う」ということです! もうひとつ学んだはずですが、なぜかいまは思い出せません。もうひとつなんだったかしら、、、3回目も楽しみです!

みなさま、よい日曜を!

ポチッとくださり、ありがとうございます☆ 励みになります!

人気ブログランキングへ