沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年11月10日火曜日

和風チーズパスタ


きょうのランチは、一見ヘルシーそうでありながらカロリーたっぷり〜で、その名のとおり「チーズ」が期待を裏切らないパスタです! 冷蔵庫をみたら、葉っぱ系ばかりだったので、具材は葉っぱ系中心。いろいろな具材で簡単にできるので、さっぱりとした和風パスタとは一味違う、濃厚な和風パスタが食べたいときにおすすめですヨ!

◎ 和風チーズパスタの作り方 〜 本日ver.
  1. オリーブオイルで、タマネギ、キャベツを炒める。少ししんなりしたら、きゅうり、昆布だし、塩を入れ、また少し炒める。
  2. 別茹でしたパスタを入れる。全体を混ぜつつ、適量の大名醤油、酒、ゆかりを入れ、味を調整する。
  3. 次に、とろけるチーズをたっぷりと入れ、全体を混ぜる。
  4. チーズがとろ〜っとなったら、お皿にサーブする。
  5. つるむらさき、大葉、かつおぶしをトッピングして完成!!!
当初は梅風味にしようと思って、トッピングにつぶし梅を使う予定でしたが、きゅうきょ変更。ブラックペッパーをふりふりしてもおいしいと思います〜
大量とろけるチーズがよい仕事をしてくれますヨ〜

みなさま、よい1日を!

人気ブログランキングへ