沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月13日火曜日

white hemp dress



きょうの恩納村は、雨が降ったり止んだり。空気が澄んでいるのか、水平線が遠くにはっきりと見えてきました

さて、きょうで「冷えとり」3日目です。常時、お風呂に入っているような感覚でぽっかぽかで、寝付きがとてもよくなりました。しかしながら、少しだけ気になることが。非常に申し上げにくいのですが、わたくし3日間、同じ靴下を履いていまふっ。。。Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

冷えとり靴下の交換のタイミングは決まっていません。交換したいと思った時に交換すればよいため、人それぞれ。「1枚目は毎日換えるけど、2枚目以降は数日おき」という方もいれば進藤先生のように「半年に1回」というかみわざを成し遂げる方も

数年前から冷えとりの存在は知っていたものの、いよいよ先週から実践をはじめました。自然な流れの中でスタートしたので、まだ揃っていないものも多いです。例えば、替えの靴下、シルクのレギンスやインナー、靴下を何枚も重ねていても履ける大きめサイズの靴など。あまり気にせず、工夫をしながら冷えとりをして少しずつ揃えていきたいと思います

きょうは麻のワンピースを購入。Aラインの膝丈ワンピースだから、着るとふ〜んわり。麻100%なのもポイント◎です!やはり素材が気になる今日このごろ。冷えとりでは、体と心が呼吸しやすい服を推奨しています。自然素材でできた、空気のとおりのよい服がよいとされているんですね

あと大切だと思うのは、自分が着ていてハッピーに感じるかどうかかなぁ、やっぱり。天然素材が一番体にいいことは大前提だけど、例えば化繊であってもおばあちゃんやお母さんやわたしたちの大切な誰かが心を込めて作ってくれた服なら、深い深い愛に満ちているし♡

☆☆☆☆☆☆

別ブログ【冷えとりと塩浴のある暮らし】は、冷えとり・塩浴ひよっこの日々を記録する私的雑記ブログです。冷えとり&塩浴実践中の「ありゃりゃ」や「ヤッター」を書き留めています

塩浴・冷えとり健康法にご興味がございましたら、のぞいてみてくださいね♡
http://hietoribird.blogspot.jp/