沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月26日月曜日

morning view 5/26


恩納村では、きょうも朝の町内放送が平和に響きわたりました。平日7:30に子供の声で「おはようございます。恩納村の児童のみなさん、登校の時間です。忘れ物はありませんか。きょうも1日がんばりましょう」というようなアナウンス(録音)があるんですよ〜。12:00にはお昼のチャイム。そして、夕方16:30にも子供の声で「恩納村の児童のみなさん、おうちに帰る時間です。おうちの方のお手伝いと家庭学習をしましょう。大人の方は、まだ遊んでいる児童をみかけましたら、おうちに帰るように言ってください」というアナウンスが。さらには、村のイベント告知も町内放送で行われます。。。なんともほのぼの〜♪