沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月5日月曜日

hitoshizuku in chatan

恩納村は朝から雨がザーザーと降り続いています。きょうから沖縄は本格的な梅雨入りのようです。もうそんな季節だとはびっくりです

きのう近所の万座ビーチに今年初のswimming & sun bathingへ。太陽はジリジリ。たくましいわたしはsunscreenなしでちょい小麦色になったのですが、美白なだんなさまはsunscreenの塗りムラで激しく日焼け。特に足の甲が重傷です

そういえば先月、北谷にある【ひとしずく】という懐石料理屋さんへはじめて行ってきました。tosifのインド一時里帰りのいってらっしゃい会とわたしのlate birthdayを兼ねて

【ひとしずく】さんは、沖縄中部で本土の和食がいただける貴重なレストラン。全体にほっこりするようなお味付け。久しぶりの鯛飯(土鍋でサーブされます)をおいしくいただきました!お店もアットホームであたたかい雰囲気。お食事のあとにもデザートとお茶でのんびり寛がせていただきました。本土の和食が恋しくなったらまた伺いたいと思います!