沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月23日金曜日

bento lunch to go


きのうの夜さいごの人参を食べたので、きょう我が家の冷蔵庫はきれいさっぱりのすっからか〜んです。あるのは豆乳と珈琲と調味料くらい。そんな状況だったので、ランチはOISTのキャンパスから【お弁当】を買ってきてもらいました。きょうのお献立は【パンとサラダ】それから【カレー&ナン】です

OISTには地元で人気のパン屋さん【パン・デ・カイト】のカフェがあります。キャンパス内唯一の貴重なカフェです。カフェメニューのほかに、やんばる野菜を使ったサラダやお惣菜もパック売りしてくれてるので、ときどきお世話になっています

インドカレーはインディアンレストランの出張お弁当やさんのものなのですが、ホットソースもサイドにつけてくれるので、自分好みの辛さでいただるところもgood。ライスかナンか選べるのですが、我が家ではほとんどナンかな〜

OISTではお昼の時間、このように出張お弁当やさんが何店か出店してくれているんです。。。う〜ん、ありがたや〜