沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月29日木曜日

morning guest

「○○ジェットプロ」沖縄に引っ越した当日(2013/08)に購入済みだったもの

早朝5:00、我が家にお客様がいらっしゃいました。この写真からすでにお察しいただいていると思いますが。YES, YOU ARE CORRECT!!!(当たりです)

きのうからわたしは早起きモード。塩浴をしようと浴室に行くと。。。「ん?ゴミ?」。バスタブの排水溝の通路のところに、なにやら茶色っぽいものが。寝ぼけ眼のまま何のためらいもなく近づいてみたわたしは、次の瞬間、声も発せぬまま凍りつきます。わたしがゴミだと思ったものの正体。それは、これまで散々「沖縄のはね、東京の数倍は大きくて凶暴なんだから。ぜったい気をつけたほうがいいよ!」と何人ものひとに言われた、噂の○○ちゃんだったのです!!!

我が家にいらっしゃったのは、小さくてまだ赤ちゃんのようでした。その後、数秒間にわたり、赤ちゃんは排水溝の通路をよちよち歩き。わたしはどうしたらいいのかわからず、とりあえずティッシュをわしづかみ!!!気づかれないようにそうっと手を伸ばしたその瞬間、赤ちゃんはくるりと向きを代え、排水溝の奥の世界へよちよちつたつたと戻っていきました。沖縄は梅雨の時期ですから、雨から逃げてきたのかな〜。それにしても、あ〜びっくりした。

写真は、きょう日の目を見たばかりの「○○ジェット」です。昨年8月末、沖縄に引っ越した当日に買ったものですが、過去9ヶ月間未開封でした。今朝のことがあったので、封を開けるだけ開けてみました。赤ちゃんは自分で悟って帰っていったからよかった〜。とりあえず、心の準備だけはしとこうっと。