沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月9日金曜日

muji air circulator


みなさまご承知のとおり、沖縄は湿気大国!

わたしがその事実を身をもって知ったのは、引っ越し後、1ヶ月ほどたったころでしょうか。ウォークインクローゼットの中の、服や布製スーツケースが被害に遭いました。気づいた頃には、緑の粉にまみれていたのです(ギャー!)

今週梅雨入りした、沖縄・恩納村。これからの時期、より一層、カビ対策に力を注がねば。しかしながら、わたしにはまだ除湿器を買う勇気がありません。そこで頼みの綱の【サーキュレーター】です!

先日、無印のオンラインストアで、2台目(画像右)のサーキュレーターを購入。1台目(画像左)も3年ほど前、同じく無印で購入したものです。MUJIのサーキュレーター、おすすめです。風量は3段階に調節可能。ファン音も控えめ。お値段も張りません☆

沖縄では、油断するとすぐにカビが生えます!これからの季節、みずとりぞうさん↓と併用してなんとか乗り切りたいと思っています





きょうの恩納村は、午前中きれいな青空が広がりました。現在の気温26℃。窓を全開にして、部屋の中に風を入れています。風のある日は幾分救われますが、それでもかな〜りジメッとしているのでした。。。