沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月25日日曜日

ishigufu chicken noodle

那覇市のお隣、浦添市・港川ステイツサイドタウンは、旧外人住宅をリノベしたレストランやカフェが並んでいて、沖縄らしさが感じられる一角です。今回はランチに【鶏そばや いしぐふー】へ伺いました。

お店に一歩足を踏み入れると、おそばを作っている方が10年以上前の知人によく似ています。そう、時代はわたしのアメリカ滞在時にさかのぼります。まさか沖縄で再会!? 勇気を振り絞って声をかけたところ、なんとご本人でした!!わたしが学生だった頃、夏休み中にお寿司やさんでバイトさせていただいたのですが、そのときお世話になったシェフのまささんだったのです。いや〜、こんなことってあるんですね!

【いしぐふー】のおそばは手打ち麺でコシがあり、食べれば食べるほどクセになるような食感でした!また伺いたいと思います!


わたし:水餃子とねぎそば(小)

だんなさま:特製そば(中)


あたたかいおもてなし、ありがとうございました:)





お母さん猫のミルクを飲んでいます