沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月15日木曜日

laundry fest!

本日、冷えとり5日目です。重ね履き4足靴下セットはまだ1セットしかありません。「替えの靴下がないわどうしましょう。。。っんー!!とりあえず履き続けましょっ」と、同じ靴下を3日間一心不乱に履き続けていたわけですが、昨日4日目にして手洗いしました。そして、ほぼ1日がかりで部屋干しです。そんなときには無印のサーキュレーターが大活躍。優しく手洗いした靴下はやっぱり気持ちがいいです。ここ最近、替えの靴下問題が浮上していましたが、しばらくはワンセットでいけそうかも!という自信につながりました

冷えとり靴下は手洗いですが、普通の洗濯物は敷地内にあるコインランドリーを使います。家族用の部屋は洗濯機が設置できるそうですが、1人部屋と2人部屋には設置設備がないんです(痛)。本日は洗濯祭り(=1,800円)、おとといも洗濯祭り(2,400円)。今週は計4,200円です。。。でも、本日は部屋中のclothを洗い、極上の気分

冷えとり靴下は、今後しばしワンセットを手洗いしながら履いていきたいと思います。わたしのような冷えとりスターターの方で同じようなお悩み(替えの靴下問題)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、とりあえずは1セットだけでも大丈夫そうですよ。手洗い、一緒にがんばりましょう〜