沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月31日土曜日

kazuto's veg gratin


まだかなまだかな いい匂い(gratin: 1200W 6-8min)

woooow! でけたー♡

ワイルドな焼き上がり♡ タマネギの甘い匂いがたまりません

きょうはお友達のバースデーパーティ&ポットラックということで、だんなさまが【グラタン作り】に挑戦。うちではお肉も牛乳も買わないため、必然的にいつも豆乳ベジグラタン ∩(´∀`)∩♪ きょうの具材は、玉ねぎ、しめじ、アスパラガスです

さて、先日我が家にjoinしたばかりのニトリの「オーブントースター TS-D032」。ちゃんと焼けるかすこしドキドキだったのですが、なんの問題もなく使えました(ホッ)。good job! 

P.S. 2014年8月、新しいオーブンレンジを購入した(こちら)ため、ニトリのO/Tは、大学院のお友達へ差し上げました!ニトリのオーブンレンジを使ってみての感想は、「シンプルでよい!!!」につきます。コンパクトなので、それはそれで魅力的なのですが、ケーキなどを焼いていて、アルミホイルが誤って天板にタッチしてしまい、アルミホイルが危うく燃えそうになりました。。。この点は注意です!