沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月4日日曜日

Taiwan Trip Day 1

先週3泊4日で台湾に行ってきました! はじめての台湾旅行、かずとくんからいただいた誕生日プレゼントでした。ひとこと感想を述べるならば。。。 「街と自然が近くてうれしい 」(by kazuto) 「我愛台湾!!!う〜!住みたい」(by aya)  です。

かずとくんは出発の前夜までラボの報告書を作成していて、わたしは1日前まで翻訳の仕事が入っていたので、ほぼ未計画のまま飛び立ちました。通常ならば飛行機の中でいろいろつめることができるのですが、今回那覇から桃園空港までの空の旅1時間半。そう、近いのです!機内メニューを眺めて「あら桜餅とお茶のセットいいわね!」などと思っている間に台湾到着。さらに追い打ちをかけるように、事前に買ったガイドブックは台北に到着してすぐ地下街で紛失。しかもそのことに気づいたのはタクシーに乗り込んだときでした。日本語も英語も通じない運転手さんとの会話の中で、「それならまかせて地図があるわ!!!」と言い放ったときに、あるはずのものがなかったわけです・・・(沈)

かずとくんと仲のいい台湾出身の男の子@ OISTや、昨年ひとあし早くに台湾デビューしたわたしの弟からもおすすめを聞いていたため、それほどあせることはありませんでした。かずとくんと、①1日目は台北観光 ②2日目は博物館 ③3日目は登山、のコースで議決。こうして、わたしたちの台湾珍道中がはじまったのでした

まずこのエントリーでは、初日Day1をご紹介しますね

Day 1:那覇空港→桃園空港→台北駅→中山駅→ホテルチェックイン→ディンタイフォン (鼎泰豐)本店→ 台北101→ホテル

はじめてのLCC(ドキドキ)

ドキドキ

珈琲とお水ゲッツ

空港。近代的なアーキテクチャ

リムジンパスで台北駅へ向かいましょう

着いた

これホテル

ガイドブックなくしたから、地図とにらめっこ

まずは麦酒で乾杯

地下鉄もすごく日本っぽい。違和感ゼロ

ディンタイフォン到着。夕方早めに来てよかった

わ〜い

台北101

雨だから見えないかもしれないのを覚悟で、展望台へ!

少し見える!

あら!なんか似てる!(笑)
さようなら 台北101

台北101の下にあるスーパー。いろいろ売っていてオススメ!