沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年5月4日日曜日

Taiwan Trip Day 2

Day 2 : ホテル→行天宮→龍山寺→西門故宮博物院寧夏夜市→足裏マッサージ→ホテル



街中に緑!

行天宮にて。雨にも関わらずすごい人。毎日参列者で賑わっているそう

みてくらさい

台湾の方は信心深いんだなぁ


こちら、台北のコンビニでの1枚。かずとくんが座っておりますが、テーブルとチェアが必ず(と言ってよいほど)あるのです!ちなみにわたしは、塩浴のときの洗髪の高さが悪く腰をいためてしまったため、今回の台湾旅行時一休みをしながら歩くのにとても助かりました

台湾のコンビニのなかは、ほぼ日本!すごいですよ〜、おでんっぽいのとか、お弁当とかまで全部


龍山寺に到着

水の音に癒され



おみくじでもひいてみよう。かずとくん「下下」が出たの巻

わたし「上上」が出たの巻(うふ!)



全部が赤い。すごいパワー!東京・巣鴨の赤パンツを思い出します




台湾の渋谷・原宿。。。。若い人の街!「西門」へ

たまたま通りがかりに見つけたお寺へ

わ〜〜

わわわ〜〜〜



台湾で人気の麺線屋さん「阿宗麺線」でランチでも食べましょう。すでに長蛇の列

メニューは麺線1種のみ。サイズはS or L。Lを1つ注文してシェアでちょうどよか


パクチーがいい感じ! モツはふたりとも食べられず。。。

ちょっとだけ、台北っ子

あら

あらあら

東京みたいな地下鉄構内。歩いている人もみんなアジア人だし、違和感ゼロ


故宮博物院




博物館内のカフェで一休み。フルーツティーはきれいなビタミンカラー。お味は甘め

くんくん









寧夏夜市


コンビニで乾杯!

台湾のお好み焼き「蚵仔煎」を食べましょう
かずとくん「お兄さん、肩入ってる〜!!!」と興奮

かずとくん感動モノの美しい肩さばき↓

甘めのソースがかかっています。たまごとレタスと牡蠣でふわふわです