沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月31日土曜日

高熱だけど、インフルではない!?

帰りのdrug storeでゲーッツ!

結局、きのうの午後、

熱が39.4まで上がったため、

夕方、病院に連れて行ってもらいました。

症状としては、

・高熱(39.0前後)
・頭痛
・悪寒
・倦怠感
・食欲不振
・皮膚の痛み

が続いています。

だんだん咳も出てきた、

と、インフルの可能性・大だと思ったら、

検査結果は「陰性」。

先生の話では、

検査のタイミングが早すぎると

出ないことがあるそうです。

というわけで、

結論 = 風邪かも!ということで

薬を処方してもらい、帰宅◎

でも、血液検査をされなかったので

よくわかりません。

沖縄に引っ越す前に行っていた

かかりつけの病院では

血液検査などをしてくれて

白血球レベルがどう、とか

すごく詳しく説明してくれていたのに、

こっちではあまりしないのかな?

きょうも1日症状は変わらず。

ただ、食欲がきのうより出てきて、

・おかゆ
・野菜スープ
・いちご
・ヨーグルト
・リンゴジュース
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース etc.

をとることができました

◎感じたこと◎
・人ごみの中にいくときには、予防のためにマスク必須!
・病院で症状の経緯を話す際、発症〜現在まで時系列で話す
(↑いつもはそうなのですが、昨日は現在〜過去にさかのぼる感じで説明してしまった!?)
・さきほどめくった本に「風邪は体の大掃除だと思って、体をゆるめて休む」というようなことが書いてありました。高熱が続くと体がきついけれど、「体の休み時」だと意識したいと思います

意識モー!ロー!としていたせいか、開けてびっくり「こども用」(笑)「こども用」は「大人用」より面積が小さくてメンソールが少ない優しい処方。大人でも使えますヨ!


人気ブログランキングへ