沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月29日木曜日

1/29 昼:お肉デビューは肉そうめん、とレモンの蜂蜜漬け

数日前から微熱と頭痛。

体もだる!おも!です。

普段なら白いごはんを

モリモリぱくぱく

食べたいところですが、

食欲もあまり沸きません。

そんなわけで、

きょうのランチは

あたたかいおそうめんに◎

いつもなら

具材はキノコ類。。。

きょうは、

あぐー豚を使いました!

祝・お肉デビュー ^^(笑)

沖縄へ来てから

おみやげでお肉を

もらったことはあっても

スーパーでお肉を買ったのは

初めて・・・☆

◎メニュー
・干し柿、水菜、島にんじんのスウィート&サワーサラダ
・温かい肉そうめん(あぐー豚)
・いちご

干し柿、水菜、島にんじんを、白ワインビネガー、オリーブオイル、藻塩、こしょう、蜂蜜で和えて

梅こんぶ茶の昆布も入れた、さっぱり味の肉そうめん!

:)

2015年は

お野菜ばかりでなく、

お魚やお肉も、少しずつ、

お料理に取り入れてみようと

思っています:)

◎おまけ◎

今朝、先日Amazonで注文した

国産アカシアはちみつ 500g 群馬県沼田市産

が届きました。

観音山レモンを

はちみつ漬けに♡

とりあえず、5個。果実酒の容器で。蜂蜜は2/3使用。1ボトル使いきったほうがヨカッタかも。けれど、節約精神が働いて(笑)2/3に抑えてしまいました

冷蔵庫で保管します♡ 楽しみ

というわけで、

きょうの午後は

無理せず、のんびりペースで

仕事をしたいと思います。

どうぞみなさまも、

よい1日を☆

ポチっといただけますと

うれしいです↓


人気ブログランキングへ