沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月21日水曜日

1/21 昼:長芋ともずくと油揚げのお味噌汁

きのうから、お粗食ブログを再開!

帰省の宮城から戻り、

久しぶりに立つ

我が家のキッチン!

む〜、なにを作ろうかしら。。。

材料はあるのだけれど

いまひとつ浮かびません(トホ)。

そんなわけできょうは

泣く子も黙る、お粗食です♡

トリャー!!!!

◎メニュー
・長芋、もずく、油揚げ、のお味噌汁
・彩りおひたし(小松菜、いんげん、島にんじん)
・ルッコラとエリンギのサラダ
・おとうふ
・白いごはん(授業の関係で、予定より早く帰宅。よって、早炊き)

長芋と太もずくがサクトロでおいしい◎ ピリリわさび菜をのせています!

◎もずくはこちら↓
天然 太もずく 久米島産 500g 3袋セット

切って、ゆでて、のせただけ、のビックリ仰天お粗食(ギョギョー)

なぜでしょう、

きょうのお粗食は

とりわけスゴイ気が

したのですけれども。。。(笑)

かずとくんが帰宅するや否や

思わず、わたしがかけた言葉は

「お帰りなさ〜い!

きょうのお粗食、恐ろしいから

気をつけて!!!」

だったのですから!

ま、こんな日もあります

(いつもか。。。)

デザート:抹茶のシフォンケーキにエディブルフラワー◎ メルヴェイユさんへは、帰省中3度伺ったほど♡

ふわふわしっとりな

無添加シフォンケーキは

仙台市にあるメルヴェイユさんのもの。

仙台厚生病院の監修の下で

作られています。

こちらのシフォンケーキ

とてもしっとりしていておいしいので、

帰り際、いろいろなフレーバーの

シフォンケーキをもらってきました!
(ありがとう!)

ちなみに、わたしの今年の

目標のひとつは、

「シフォンケーキを作れるようになる」です(笑)

みなさま、よい1日を:)

いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ