沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月19日月曜日

古いランプと、宮城のごはんetc.

おとといの宮城は

とっても寒い

冬日でしたヨ。

さて、きょうは

実家の古いランプを

すこしだけご紹介♡

シェードは、鮮やかな菜の花色です

ランプを灯すと、お部屋全体がぽうっと菜の花色になります

切り子の古いフリルランプなども♡

この古い時計の針をゆっくり静かに回すと、15分ごとに美しい鐘の音が響くのです!

というわけで、

実家に帰省中、わたしの

目ハートコレクションを

アップしてまいりました(→)が

続きは、次回の帰省時に:)

◎おまけ◎

今回の帰省は

沖縄へ転居後

はじめての帰省。

1年半ぶりの宮城でした。

年末年始も

翻訳の仕事をしながら

パタパタ:)

充実した日々を

過ごすことが

できました。

何より、

実家のみんなが

元気で、そして

仲良くいてくれることが

何よりうれしいです◎
 
松島の温泉へも

行けてよかったなぁ♡

ちなみに、沖縄では

野菜だけの粗食ですが

山の幸・海の幸に恵まれた

宮城では、おいしいお魚を

たっくさ〜んいただきました!

少しだけアップしますネ◎

ある日の実家ディナー:父が釣った鮭で、母が宮城の伝統料理「はらこ飯」を作ってくれました♡ 子供の頃からの大好物です

新鮮なお刺身もとてもおいしいのです!

いつも大鉢・大皿にたっぷりのお野菜!

ある日のランチ in 仙台

お刺身定食:お刺身も甘くておいしい◎

こちらは天麩羅定食:カニの天麩羅も♡ 実際はかなりの量です

ある日の実家ディナー:あさりでホッ◎

塩竈の漁港で入手した牡蠣で、絶品・牡蠣飯を♡ 同じく、巨大穴子の天麩羅も最高♡

というわけで

宮城で英気を

養ってまいりました。

2015年も

がんばります◎

いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ