沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月28日水曜日

1/28 昼:鴨だしそば、とボタニカルアート(レモン)

寒いですネ。

沖縄も風が冷たいです。

さて、きょうのランチは

ほっかほか〜の

焼きたて食パンに

最近ハマっている、

MCCのクラムチャウダー!

の予定が、今朝、

食パンミックスを

ホームベーカリーにセットしたら、

焼き上がりが13時すぎですって!

あらま!これじゃ

ランチに間に合わないわ!

じゃ、気を持ち直して

パンはディナーに

いただきましょう。

代わりのランチは変化球で!

ずばり、

マルちゃんの鴨だしそば

です!(笑)

今年のカップラーメン・デビュー! これ、けっこうおいしい♡

我が家で

カップラーメンを食すのは

かな〜りレア。

会社勤めだったときは

カップはるさめとか

わりと食べていたのですが

カップラーメンとなると

年に3度あるかないかくらい。

という我が家の

貴重な今年の1回目は

鴨だしそばでした。

なにより、お手軽〜♡

◎おいしいクラムチャウダー◎

Amazon:


楽天:

◎おまけ◎

今朝、描いたレモン

蜂蜜はやく届いて〜♡(笑)

ボタニカルアートで

フルーツを描くのは、

きょうで2回目。

(1回目はこちら

黙々と集中できて

仕事の合間の

リフレッシュになります!

また描いてみよう!

みなさま、よい午後を☆

お帰り際に

ポチッといただけますと

うれしいです↓


人気ブログランキングへ