沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月19日月曜日

我が家へお嫁入り

きのう沖縄へ戻り、

かずとくんと約1ヶ月ぶりに再会。

ディナーは、

沖縄そばを食べにいきました。

きょうは朝から

荷物の整理・・・☆

というわけで、

今回の帰省で

わたしの宮城の実家から

オキナワの我が家へお嫁入りした

陶磁器・漆器・ガラス器などの

祝♡yomeiri showです!

わ〜い♡
お色にうっとり、フランスのガラスボウル

グラスとフレンチガラス以外は、古いガラス。サーモン色のお皿は、祖母が使っていたもの

こちらは、私がウン十年前に生まれたときの内祝いのお品なのです(未使用)◎ わたし用に、と取っておいてくれたもの。うれしい!

陶磁器たち(印判と右下のお皿は、母が処分寸前だったので、わたしがレスキューしてきました、たは)

実家の何らかの御礼で差し上げた仙台欅、いただきものの椿皿、祖母からの秀衡塗etc.(すべて未使用)

汁碗(今あるものがひどいので、ほしかったのです)、まな板、実家の何らかの御礼で差し上げた仙台欅2種(すべて未使用)


・・・と

キッチン系は

このくらいかしら。

そのほかは、

母が若い頃着た

レットロ〜♡な服や

雑貨なども

大喜びで

もらってきました!

母と好みが合うので

あげたりもらったり

(もらうことのほうが

多いかな、笑)。

というわけで、

お洋服は割愛しますが、

バッグをいくつかアップします!

あっ、その前に

こちらの手作りネックレス

あまりに愛らしいので

母に譲ってもらいました◎

東京の作家さんの作品です

実物はさらに可愛い。美術館のショップで求めたとか

これはもともと私がアメリカで買って使った後、母にあげたもの

これもすごいキラキラ♡

お着物にもよさそう

レットローなバッグ♡

母のカゴバッグコレクションの多いこと多いこと。。。今回は2個セレクトしましたヨ♡ ほかは予約済み(笑)

ちなみにこちらは、わたしが赤ちゃんの頃に使っていたバスタオル♡ 大切に保管されていました。年季が入っていますネ〜

実家の壁に飾ってあった写真を、きょうから我が家へ♡2歳頃です

うれしいなぁ♡

我が家へお嫁入りしたモノは、

長〜く大切に使います!

というわけで、

のせたいものを

のせたいだけ!!!の

自己満足ふつ!ふつ!

ブログでした:)


人気ブログランキングへ