沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月24日土曜日

MacBook Air 液晶の不具合など

2015年のおみくじは「大吉」でした。

おみくじに入っていたお守りは

打ち出の小槌・・・◎

そんな新年の幕開けでしたが、

今年初めてのお買い物は

母への「iPad mini」

(ボタニカル・アートのときに、

植物を撮影して

拡大して見られるように)

と、自分用の新しい

「MacBook Air」でした。

というのも、

2年ほど前(2013年4月)に購入した

MacBook Airに

ここ数ヶ月不具合発生!!!

例えば、起動のときに

一瞬こんな画面になったり!

↓ ↓ ↓

(でも、この画面は一瞬で消える)

また、PCを使っていると

突然画面が真っ暗になってしまう、など

少しずつ不具合が

出始めていたのです!

といっても、

使用に支障はなかったので、

だましだまし使っていましたが、

先日から、画面上に常時

こんな虹色の線が〜(涙)

↓↓↓

ある日突然発生

ずっとこのままで、直らない

さらに、PCを使っている間も

ウィンドウが勝手に横にスライド。

そして、目の前から消える、

という、とてもヘン!な動きをするように。

調べてみると、液晶障害と、

もしかしたら、ハードドライブにも

問題がある!?ようで、

修理するのに

4〜5万かかるようです(※)。

※ネットで検索してみた結果なので、あくまで参考。

購入から2年たっていませんが、

寿命・・・なのでしょう。

というわけで、

新しいMacBook Airを注文。

メモリ増量(4GB→8GB)の

カスタマイズをしてもらったので

注文から到着まで8日かかりました。

そして今朝、

待ちに待ったMacBook Airが届きました!

し、し、しかし〜っ


箱から取り出してみると、

本体カバー(表)の

りんごサインの横にキズ!

明らかに、何かで削ったような

キズ3本。。。。(ショーック!)

さらに、PC全体に

指紋?のような汚れも目立ちます。

そんなわけで、

フィルムを取り外す前に、

Appleサポートに電話をして

交換の手続きを済ませました。

どうやら、

海外(中国)で組み立てられたときに

ついてしまったキズのようです。

信頼していたAppleだけに

購入製品がこのような状態で

送られてくると、

少し残念な気もします。

ところで、

話はおみくじに戻りますが(?)

かずとくんに買ってきた

おみくじも「大吉」で、

お守りは、七転び八起きの達磨◎

(かずとくんは、アメリカの

実家の手作りおみくじも

大吉だったそうです◎)

というわけで、

新しい気持ちで

今年もがんばります!


人気ブログランキングへ