沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月16日金曜日

帰省のミッション1と2

今回の帰省のミッション1は、

子供の頃のお写真整理◎

先日、第一段階の

「年代別にオーガナイズ」を完了。

次回は「データ化」を予定しています。

ミッション2は、

子供の頃の作品整理◎

例えば、このようなもの↓

弟が7歳?頃に作った操り人形です♡(割り箸つき)

実は、弟とわたしが子供の頃の

絵、作文、図画工作などの

全てが当時のまま、

保存・保管されています。

親としては

捨てられないそう!

そんなわけで、

本人が責任を持って

整理しちゃいましょ〜♡

のはずが、

翻訳の仕事も重なり、

ミッション2叶わず(チーン)。

そんなわけで、

ミッション2の

作品整理は

次回の帰省時に

繰り越しです!

かわいい。顔と手足は軍手、髪は綿のようなふわふわなものでできています。口の周りの黒いものはヒゲだそう(笑)

↑わたしが5〜6歳の頃のもの。なんだか神様におねがいしています(笑)

かみさま どうかあやの 
せえたあがいっぱいに
なりますように 
おねがいします。

ん? セーター!?(笑)

↑わたし6歳。当時の自宅!?の図面。「こっとう」の文字もありますネ(笑)

同じく6歳の頃。。。と、このようなものが箪笥いっぱい!!! 次回がんばろう!

ねるまえには てを
ちゃんとふかないと
てのばいきんが あばれるので
ふいてからねてください。

(笑)

◎おまけ 2◎

この子もかわいい市松さんです♡



:)
というわけで、

今宵の

自己満足ブログでした♡


人気ブログランキングへ