沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月22日木曜日

1/22 昼:3種のキノコといもいもスープ(おまけ:カレノア)

きょうの恩納村は、

かなりの強風が

吹き荒れています。

午前中は、アップルソース作りと

翻訳をして過ごしました◎

昨年12月にいただいたおりんご、

1ヶ月ほど家を留守にしたため

サバイブしてくれているか

少し心配だったのですが

冷蔵庫で保管していたものは

生き残っていましたヨ〜、

ヨカッター!

冷蔵庫に入れておけば

日持ちするものなのですネ◎

実家から観音山のレモンも

もらってきたので、

そろそろはちみつ漬けも

作りたいところ・・・◎

というわけで、

我が家は、

きょうもたくまし〜い(笑)

お粗食です

◎メニュー
・3種のキノコ
・じゃがいもと長芋のいもいもスープ w/ わさび菜
・ルッコラのB(黒)W(白)ごま和え
・ブロッコリと卵 w/ パルメザンチーズ
・白いごはん
・フレッシュ!フルーツトマト

ブナピー、マイタケ、ホワイトマッシュルームをボイルして、オリーブオイルと藻塩、お好みでお醤油

いもいもスープ!ふたつの食感です

お野菜とごはんからパワーーーー!!!

◎おまけ◎

宮城・多賀城市にある

kazunoli mulata(カズノリ・ムラタ)。

実家のみんなイチオシ!

ということで

帰省時にクイニーアマンと

クレーム・ブリュレを食べました。

(本当はマカロンが有名みたい)

きゃー どちらも至♡福♡

そして、外せないのが

この白くて四角い

「カレノア」という

焼き菓子なのです!

なんの変哲もなさそうなのに

とてもおいしいのです。

お菓子も人も!?!?!

見た目であなどれません!

表面はバニラシュガー、中には、スライスアーモンドがたっぷり

お口のなかで、さくさくほろほろと!

ちなみに、宮城学院女子大学とのコラボ商品♡ ごちそうさまでした :)

店内もかわいいのです

ワックス・防腐剤を使わず
皮まで食べられる国産レモンは、
こちら↓↓↓



いつもありがとうございます!

みなさま、よい1日を!


人気ブログランキングへ