沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月13日火曜日

ボタニカルアートに挑戦!

帰省中にやってみたい!

と思っていた

ボタニカルアートに

昨晩、初挑戦・・・☆

アートラヴな母が

2年ほど前からはじめたという

ボタニカルアート(植物画)。

きほんのき!の

手ほどきを受けて

わたしもドキ!ワク!で

りんごを描いてみましたヨ♡

勢いでのせてみます(笑)

エイ(ど〜ん)

ヤー(どど〜ん、恥)

ひゃ〜

りんごを描くことが

これほど難しいとは!

かなーり難アリですが

初挑戦だったので

大目に見ることにしましたヨ!

すごく楽しかったし、

オッケー!オッケー!

モデルとなる植物を

よ〜く観察することが

大切なのですネ。

というわけで、

わたしのお初ボタニカルは

りんご・・・◎

ちなみに、

母が2年前に

はじめて描いたりんごは

こちら↓

母のデビュー作品(同じくおりんご)

クロースアップはこんな感じです

リンゴ フジ:おいしそうだなぁ♡
こちらは

昨年描いた

ちいちゃい姫りんご(上)


クロースアップです

雰囲気が出ていると思います!:リンゴ アルプス乙女

上手ではなくても、

植物を観察して

楽しみながら

描いているそうです!

そう!

それが一番ですヨネ♡

そのほかにも

桃やさくらんぼ、など

いろいろ描いているようですが

そのうち、

わたしのお気に入りを

何点かアップしますネ♡

3種のプルーン(バスルームの壁に飾ってあります)

ニホンアヤメ

紅スモモ(これもバスルームのところ)

ニンニク(ろうかの壁に)

わたしも、

翻訳の合間の気分転換に

たま〜に描いてみよう!

そんな気持ちになりました:)

楽しみ♡

◎おまけ◎

実家のかわいい市松さん


愛らしいお人形の絵は

わたしが小さい頃から


どうぞあたたかくして

お過ごしくださいネ〜◎


人気ブログランキングへ