沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月26日月曜日

1/26 昼:カレー、と梅のはちみつ漬け

きょうの沖縄は

最高気温24度ですって〜!

ひゃ〜、まるで

初夏・・・ですネ。

心地のよい月曜なので、

朝から窓を開けて

過ごしています。

さて、きょうのランチ。

炊飯器に

昨夜のごはんが

残っています。

少しかために

炊きあがったので

きょうのランチは

カレーにいたしましょう◎

◎メニュー
・野菜カレー
・グリーン野菜(ブロッコリ、いんげん、ナスタチウムの葉)
・小松菜のひきないりもどき
・カットフルーツ:にっこり梨
・青梅のはちみつ漬け

実家からお嫁入りした、天然木の半月トレイと

具材:玉ねぎ、じゃがいも、島にんじん、ホワイトマッシュルーム、フルーツトマト(黄)

作り置きしておいた小松菜もネ(油揚げ、こんにゃく入り)

デザートは、母が作った梅のはちみつ漬けです◎

ビックリの美味しさに、1 pack さらってきたのです♡

うまー♡♡♡

いつも野菜がメインの

お粗食・我が家ですが

週末は牛タンを食べました!

仙台の厚切り芯たんです♡

今年はお魚やお肉も

お粗食クッキンの中に

少しずつ取り入れてみようかなぁ、

という気持ちになっております・・・!

芯たんは、普通の牛タンよりも

厚くて柔らかくジューシーなので

おすすめですヨ〜♡♡♡

ありがとう!!!

↓↓↓


みなさま、よい1日を◎


人気ブログランキングへ