沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年1月30日金曜日

1/30 昼:白菜と豚肉スープ、と熱

昨夜は39.0の発熱!

ここ数日37.4〜37.8くらいを

さまよっていたのですが

つ、つ、ついにー(ウギャー!)

39.0に達した時点で

カン!ネン!して

解熱剤をのみました。

いまも7度台をウロウロ。

きょうは

昨夜に比べたら

体も楽になったので

なんだかんだラ〜ンチ!

◎メニュー
・そのまんまルッコラとフルーツトマト
・白菜とあぐー豚の重ね煮スープ
・島にんじんとインゲンの油揚げ巻
・白いごはん w/ ごはんのお供 (梅干し、明太子、シソわかめ)
・苺豆乳(いちごをクラッシュ & てん菜糖とハチミツin)

とりあえず、洗って、切って、のせて、ドーン

少しずつお肉もin。 白髪葱、水菜、レモンピールをトッピンしています

ちょっとかために仕上がってしまった、油揚げロール

でも結局、いちごとごはん数口に終わったのであった・・・

こういうときは

無理せずのんびり休むのが

一番ですヨネ◎

本土は雪。

どうぞみなさまも

あたたかくして

お過ごしくださいマセ:)


人気ブログランキングへ