沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年12月16日火曜日

生け簀の銀次(豊見城市)

昨夜は、豊見城にある

【生け簀の銀次】さんへ。

漢字にめっぽう弱いため

「いけ、なんとかの」と

言ってしまいましたが、

生け簀 = イケス

と読むのですね!

(アセアセ)

さて、

生け簀の銀次さんでは

産地直送のお魚が

いただけるそうですヨ〜!

おすすめは

「お刺身の5点盛り」

ということなので

注文してみました◎

お好きな5点が選べます

にぎやか!

①②⑦⑩⑫を選びました。本日の鮮魚⑫はブリ。選んだものの中で一番おいしかったです

ウニも甘くておいしかったですヨ〜

こちらは炭火焼の厚揚げ。にんにく醤油でいただきます。ボリュームもよいのです〜


こちらは、ウニと卵のつけおにぎり!ウニと卵を合わせるって〜!?!?気になって注文してみました

このように、まぜまぜ。お醤油とミックスして

おにぎりをdip!

 初めてのお味です!濃厚〜!


炭火焼おにぎりをわけてくれようとしている(やさしい)



こちらのお店は、

入店に大人1名350円

かかりますが

その代わり、

サラダバーの

食べ放題がついてきます。

考えようによっては

good dealです!

沖縄県内に

たくさん姉妹店が

あるようですヨ。

しかし、入店後

しばらくたって

気づいたのですが、

全面喫煙可!(涙)

ごちそうさまでした