沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年12月1日月曜日

節約ライフ:今週の買い出し(11/30)

先週末の【節約ショッピン】で

奇跡的に one week 持ちました!

(こちら→

というわけで、

今週末の買い出し記録です!

★土曜日

缶詰状態ながら、

珈琲が切れたので、

大学院内のお店へ。

徒歩圏内にお店があって

助かった〜!(ホッ)

と思う瞬間です

「半額」シールが眩しい♡ (キラーン)値下げ品だけど&賞味期限も近いけど、思い切って!

↑のほかには、

ビールも購入しました
 
★日曜日

我が家の【節約ショッピン】

ざっと見、

なかなかの節約ぶり!

ちなみに、今回は

お買い物リストの

to buy listを作り、

エコバッグも持参♡

きょうの結果:そう、ルッコラの季節がやってきましたネ♡ サッポロポテトがいつの間にか(笑)

ちなみに、お味噌は

JA北中城女性部の

手作りお味噌なのですが、

気に入って、リピ3度目◎

【粗食】をはじめてから

お味噌汁を作る機会が増えたので

お味噌は必須。

きょうは食パンを購入しました。

食パンをスーパーで買うときは

「pasco(超熟?)」を選ぶという方

けっこう多いのでは!と思います。

添加物が入っていないので

すこし安心ですヨネ・・・◎

では、今週も我が家は

【節約スピリット】で

まいりま〜す!!!

節約をなさっているみなさま、

ご一緒にがんばりまショー☆

 
どちらかひとつクリックいただけると
うれしいです!