沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年12月2日火曜日

12/2 昼:焼き茄子と、カニのビスク

今朝は寒かったですネ〜。

こちら沖縄でも朝起きて

「さむっ!」と思いました。

さて、我が家の住人たちは

まだ胃腸が本調子ではないので(涙)

力を出すためにも

ランチは白いごはんにしました◎

きょうは7分づきです。

7分づき、

けっこう気に入っています!

◎メニュー
・焼きなす
・ルッコラと焼き林檎のサラダ
・にしきやさんのカニのビスクチャウダー
・白いごはん(ひじき&ゆかり)

 
薄切りにしたお林檎を2個分、昨夜オーブンで焼きました。甘さが一層凝縮されて美味しいです◎


:)

◎おまけ◎

昨夜は、すりおろし林檎を混ぜ込んで

全粒粉クッキー?を焼きました。

クッキー?と「?」をつけたのは

クッキーと呼んではいけない

気がしたからです。

かずとくんは

焼き上がったそれを見るなり

「わ!!!

チキンナゲットみたい!!!」

と、興奮ぎみに言い放ちました。

ちょっと感動していたようでした。

わたしは褒められているのか

なんなのかよくわからなくて

でも、かずとくんのコメントは

一理あるなと思いました

↓ ↓ ↓

いま話題の○○○ー↑

 
「チキンナゲットみたいだ」に
賛成という方は、どちらかひとつ
クリックいただけるとうれしいです!