沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年12月16日火曜日

12/16 昼:初めてのピザ w/ HB

沖縄、朝から

台風並みの強風が

吹き荒れています。

きょうのランチは

ホームベーカリーで

ピ、ピピピ、ピザです!

◎メニュー
・ピザ
・にんじんと玉ねぎのバタースープ

わたしがやることといえば、材料を計量して、

パンケースに入れて

イーストを入れて

「13番」にセットして、スイッチを入れるだけ!!! まぁ、なんということでしょう♡

45分後に、生地完成◎ ケースから出して形成し、ぬれタオルで20分ほど発酵。トッピンして、オーブンへ

チーン!

はいはい、焼けたようですヨ!

わくわく。。。。♡

初めてのピザですからネ♡

し、しかし

次の瞬間

わたくし

しばし凍りつきます。

だっ、だって。。。

↓↓↓

ホラーそのもの!

なんという

おどろおどろしさでしょう。

あまりにも

こわかったので

「モンスターピザ」と

名付けました。

あ〜コワ!

見た目はホラーでも

お味はまぁまぁ!?

ピザソースは、

トマト缶とトマトと

にんにくとパセリと

塩コショウで

バタースープは、玉ねぎと金美にんじんを茹でて。味付けは、昆布だしとハーブソルトとバター。野菜の甘み◎

きょうは材料から計量しましたが、先日の食パンはこちら↑を使いました◎ なんという手軽さ!

Panasonic ホームベーカリー用 ソフト食パンミックス(1斤分×5) SD-MIX62A

Panasonic ホームベーカリー用 フランスパンミックス SD-MIX23A

初めてのピザは

ホラーな出来だったので(涙)

次回はimproveできるよう

対策を練ろうと思います!

ねりねり

 

どちらか1つ
クリックいただけると
うれしいです!