沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年12月3日水曜日

12/3 昼:蕪で2品

きのうまでの

どんより空は

どこへやら。

きょうは

日差しが眩しい

沖縄です◎

海もとても青い。

さて、きょうのランチは

【かぶ】くん大活躍・・・☆

茎&葉を使って1品、

実を使ってもう1品です

◎メニュー
・蕪(緑)の炒め煮:高野豆腐としらたきと
・蕪(白)のスープ:豆腐と卵と
・焼き林檎、オクラ、豆苗(育ったもの)、カマンベールチーズ
・白いごはん

蕪の葉と茎って美味しいですよね。大根の葉と茎もすきです

豆腐と卵をはじめに一緒にとき、液状にしてから沸騰したスープの中へ入れました

腹8分

◎おまけ◎

きのうはいつもより
ランキングに投票くださった方が
多くて歓喜しました。
しかしふと
我に返って気づきました。
つまりこれは!!!

 

見た目はチキンナゲット・・・
でも味はおいしかったです(笑)