沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2020年2月11日火曜日

近況報告 2020年2月

実家の庭にて

2020年 明けました!

みなさま、いかがお過ごしですか。

わたしたち夫婦、元気に仲良く暮らしています。


  
昨年(2019年)春、夫くんが博士号を取得し、大学院を卒業。

晴れの卒業式には、かずとくんパパもはるばるUSAから飛んできてくれました。



6年間オキナワの地で目標に向かい、研究とトコトン向き合った夫くん。

壁にぶち当たることもあったけれど、一歩一歩確実に(そしていつも和やかに)自分の道を歩んでいました。

そんな姿をすぐ側で見せてもらえて、わたしはなんてラッキーなノォーお!!!

。。。と、得意の手前味噌が、ついつい、サク!レツ!



紅白の後は、弟作・出汁から取った年越しそば、染み入ります❤️ 芹ウマ!

高島屋のおせちは今年で2回目。化学調味料・着色料・保存料は不使用、かつおいしい。わたしは気に入っています♪

ダイコンも、おめかすだないん

母作はらこ飯、絶品により食べ過ぎチューイと思った件


そしてまだ夏の名残が強く残る9月末。

わたしたちは6年暮らした恩納村から引っ越しました。

行き先は、、、



といいますと。。。







といいますと。。。









といいますと。。。










WE ARE IN YOROPPA










ですヨ〜❤️



ヤッタネ日本の図書館があるYO〜。早速、本、借りてます


先週土曜日の家dinner



こちらに来てはや4ヶ月が過ぎました。

こちらでの暮らしにも、だいぶ慣れてきました。

しかし!

未だ言語はチンプン!カンプン!なのです。

買い物時に「有料袋要りますか?」とか「レシート要りますか?」 と、店員さんに聞かれて(・・・いるはずなんだけれど)も、まったくもって聞き取れません(チーン)。

かずとくんは勤務先でランゲージクラスを取り始め、意欲にあふれている!

エライ!

なまけ虫も見習わねば。。。




以上、こちらYOROPPAからの近況報告でした。

今年もみなさまにとりまして、とびきりの1年になりますように❤️


感謝と愛を込めて〜!!!

2013年8月23日から2019年9月25日までの沖縄暮らし、最高でした❤️