沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2020年2月16日日曜日

夫作 ヴィーガンバーガーとヴィーガンカツレツ


ザ・肉食!なイメージの強いこちらの国ですが、ベジタリアン・ヴィーガン食も豊富に揃っています。菜食レストランはもちろん、Non菜食レストランでもほとんどの場合菜食メニューがありますし、スーパーでもベジタリアン・ヴィーガン用の食品がいろいろ売られています。

上の写真は、土曜日の買い出しで夫くんが選んだヴィーガンミートのメンバーです。左から、ヴィーガンシュニッツェル、ヴィーガンバーガー(パティ)、そして同じくヴィーガンバーガー。そして、週末ランチを作ってくれました。

まず、土曜日。グリル野菜のヴィーガンバーガーです。
 
赤身の牛肉感、リアルですよね〜!? 色味は、人参とビーツでつけているそうです

こんな感じで、フライパンでジュワーっと焼いていきます

でけたー!

おいひそー!しっかりと噛みごたえのあるパティ

焼き野菜には、オニオン、ズッキーニ、マッシュルームを。フレッシュトマト、レタス、オリーブもトッピン

なんとか一体化(笑)。ボリューム満点なグルメバーガーになりました。んー、大満足❤️

続きまして、日曜のランチは、ヴィーガンカツレツ定食です。


こんがり黄金に輝いていました

サク!サク!美味〜❤️ リピ決定です!

美味しいランチにありつけて、幸せです❤️